826: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 10:59:37.45 ID:pwI+60NY0
たまにヌンバーニ防衛で
防衛地点で防衛してる時あるけどなんなの?
もっと前で守らないと速攻攻められてとられるのに
あれで守りきれたこと一度もない
防衛地点で防衛してる時あるけどなんなの?
もっと前で守らないと速攻攻められてとられるのに
あれで守りきれたこと一度もない
828: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:02:54.76 ID:RWdo/UAxM
>>826
プロの真似。後は単純に上取れるからしゃない?
プロの真似。後は単純に上取れるからしゃない?
831: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:05:11.19 ID:/itz57xRp
>>826
ヌンバー二に限らず防衛地点より前で戦う必要ある?
ヌンバー二に限らず防衛地点より前で戦う必要ある?
838: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:10:19.37 ID:pwI+60NY0
>>831
ヌンバーニの最初の分かれ道のところで相手崩しとかないと
防衛地点に6人で一気に攻め込まれるんだが
ヌンバーニの最初の分かれ道のところで相手崩しとかないと
防衛地点に6人で一気に攻め込まれるんだが
841: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:14:10.49 ID:Y7j80O5Q0
>>838
上を陣取ってたら6人で来られても何の問題もなくね
上を陣取ってたら6人で来られても何の問題もなくね
844: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:16:07.85 ID:pwI+60NY0
>>841
上陣取ってればいいのかもしれんが
開始時防衛地点で防衛するとき大体車の周りに適当に散らばってんだよ
んで一気に攻められて瞬殺される
まあ俺は上級者様じゃねーし雑魚だからランクの問題かもしれないけど
上陣取ってればいいのかもしれんが
開始時防衛地点で防衛するとき大体車の周りに適当に散らばってんだよ
んで一気に攻められて瞬殺される
まあ俺は上級者様じゃねーし雑魚だからランクの問題かもしれないけど
848: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:16:57.72 ID:Y7j80O5Q0
>>844
それは味方が悪いわw
俺もランク平均だから人の事言えないけど
それは味方が悪いわw
俺もランク平均だから人の事言えないけど
852: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:21:13.08 ID:69Hy66R40
>>838
そんな感じで前言って一人で死んでる人多いよね
そんで拠点で人数差で負ける
一緒に守ってみ
そんな感じで前言って一人で死んでる人多いよね
そんで拠点で人数差で負ける
一緒に守ってみ
847: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:16:46.65 ID:iKURqKigd
>>826
一人やられるだけで圧倒的不利になる愚策
相手の方がリスポーン地点近いし、かといってこちらに地理的有利も無い
どこか強みある?
一人やられるだけで圧倒的不利になる愚策
相手の方がリスポーン地点近いし、かといってこちらに地理的有利も無い
どこか強みある?
833: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:07:34.24 ID:/+297Ida0
防衛で前に出て死なれると圧倒的に不利になるじゃん
特に敵の圧が凄いときなんか前に出ても意味ないわ
特に敵の圧が凄いときなんか前に出ても意味ないわ
837: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:09:21.81 ID:Ql+HMlE50
ヌンバーニAポイント防衛有利だしな、攻撃側の死角多いし
845: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:16:16.65 ID:Y7j80O5Q0
まあヌンバーニで前でるのは100歩譲ってアリとしても
ハリウッドで門越えて行くバカは救いようがないと思ってる
ハリウッドで門越えて行くバカは救いようがないと思ってる
864: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:29:13.30 ID:E05oJQdi0
防衛のポイントやラインってあるよな
それより前に出てる奴はマップ理解もアンチ関係も考えてなくて
即ピックで好きなキャラ使って単独行動で溶けるだけのワンマンプレイで
そのくせチャットで味方に文句言いまくる印象あるわ
それより前に出てる奴はマップ理解もアンチ関係も考えてなくて
即ピックで好きなキャラ使って単独行動で溶けるだけのワンマンプレイで
そのくせチャットで味方に文句言いまくる印象あるわ
865: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:32:01.40 ID:tleAc9B/0
ヌンバーニはまだしっかり左右の上を守って対応する人多いからいいけど
ジブラルタの最初のポイント放棄して次の坂を抑えるのももうちょっと浸透しないかね
二つ目ちゃんと守れば固いのに最初で崩れてぐだって
次もそのままなし崩し的に抜かれるパターン多すぎ
ジブラルタの最初のポイント放棄して次の坂を抑えるのももうちょっと浸透しないかね
二つ目ちゃんと守れば固いのに最初で崩れてぐだって
次もそのままなし崩し的に抜かれるパターン多すぎ
868: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:34:05.10 ID:Ql+HMlE50
>>865
距離的にも攻撃激有利だしな最初だけ
距離的にも攻撃激有利だしな最初だけ
873: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:37:09.44 ID:3wuyd4Je0
>>865
サドンデスジブラルタル防衛でハルトが坂越えたとこで集合連打してておっわかってるなってなったんだけど
他の味方が従わずに結局前で守ることになって即崩壊した挙句集合連打うぜえんだよみたいなこと言われたときは悲しくなった
サドンデスジブラルタル防衛でハルトが坂越えたとこで集合連打してておっわかってるなってなったんだけど
他の味方が従わずに結局前で守ることになって即崩壊した挙句集合連打うぜえんだよみたいなこと言われたときは悲しくなった
867: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:33:48.80 ID:dOwf0+Nw0
NUMBANIで前に出て戦うとか初心者っぽくて和む
60後半くらいから誰一人地面に降りず戦ってる印象しかない
60後半くらいから誰一人地面に降りず戦ってる印象しかない
871: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:35:22.28 ID:QFBxHnRD0
配信で前で守ってるの見たことないわ
ほとんど上でかためてるし
ほとんど上でかためてるし
876: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:41:50.26 ID:ajOnzNmM0
NUMBANI防衛で最初からPLに乗っかって集合って言ってるハルト見た時は「おっ分かってんな(白目」ってなったな
881: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:46:18.55 ID:XUJWTpEh0
ヌンバニはハルトも上で盾張ってた方がいいかな
ハルトの立ち位置はプロでも毎度違うし迷う
ハルトの立ち位置はプロでも毎度違うし迷う
894: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:54:25.05 ID:E05oJQdi0
>>881
ヌンバーニ拠点防衛にハルトって正直いらなくね?
初手は別タンクでペイロターンになったら出す方が賢いんじゃないかっていつも思う
ヌンバーニ拠点防衛にハルトって正直いらなくね?
初手は別タンクでペイロターンになったら出す方が賢いんじゃないかっていつも思う
884: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 11:50:10.82 ID:7v1PMtQwd
ヌンバーニ防衛はマーシーが飛べるようにバルコニーに誰かしらスイッチできるようにしとくと強い
901: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 12:09:02.86 ID:t64jYnSL0
どの防衛mapも守らなきゃいけないのはCP自体じゃなくて
有利ポジだからな
まぁ大抵は上だよ
それすらもわかってないようなランク帯ならソルピックして一人で抑えてれば良し
そのうち野良でもみんな有利ポジで守ってくれるようなランクになるよ
ソロでキャリーしたいなら攻め側は何度死んでもいいから時間内に一度でも味方が近くにいるときにでかいの決めればそれで押せるし
守り側は死なずにダメージを出し続けることを意識しultで返せるようになれば大分時間は稼げる
それでもまぁ防衛側は逆にワンチャンされると負けるから難しいけどね
有利ポジだからな
まぁ大抵は上だよ
それすらもわかってないようなランク帯ならソルピックして一人で抑えてれば良し
そのうち野良でもみんな有利ポジで守ってくれるようなランクになるよ
ソロでキャリーしたいなら攻め側は何度死んでもいいから時間内に一度でも味方が近くにいるときにでかいの決めればそれで押せるし
守り側は死なずにダメージを出し続けることを意識しultで返せるようになれば大分時間は稼げる
それでもまぁ防衛側は逆にワンチャンされると負けるから難しいけどね
982: UnnamedPlayer 2016/07/28(木) 13:02:16.47 ID:A4vEsHau0
>>901
それやってたらランク50台のやつが
「何でポイント守らねえんだよ!ルール知らないのか?!」って喚いてたわ
それやってたらランク50台のやつが
「何でポイント守らねえんだよ!ルール知らないのか?!」って喚いてたわ
参照元:http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1469609701/
【管理人コメント】体感では前出た人が1人でも死んだらA取られるイメージがありますね!
やはり防衛地点の上から撃ち下ろすのが一番守りやすいかと・・・。
MAPには大抵ここで守ったほうが強いって地点がありますから、覚えておきましょう!
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コメント
コメント一覧 (6)
そうなんだよね
多少守りにくい場所だろうが味方と固まって動く方が大事
壊滅さえ避ければそのうち自然とラインが下がって適正な場所に移ること多い
相手リスポン地点前まで突っ込むアホは見捨てるしかないが…
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