rainharuto001

ラインハルトの使い方

ラインハルトは敵を攻撃を受け止める、まさにタンクと言えるヒーローです。

使い方としては、主にバリア・フィールドを構えて敵を攻撃を受け止め、
その間に盾の後ろから味方に攻撃してもらうのがセオリーです。
盾の耐久値は2000ダメージとかなり多く、バスティオンやUltを使われない限りはしばらく持ちます。
盾を構えている間は移動するくらいしかできないので、必然的に味方が居ないと攻撃ができません。
必ず味方と共に行動するように心がけましょう。

どうにも味方が集まらなかったり、1人で歩いているときに敵と出会ったらロケット・ハンマーの出番です。
1発で75ダメージとかなり大きく、2発殴ればトレーサーを倒せてしまいます。
振りも早く、判定も大きいので、不用意に近付いてくる敵は殴ってしまいましょう。
敵集団を殴るのも強いですが、殴っている間は盾が貼れないことを忘れないように。

ファイア・ストライクという遠距離攻撃も持っていますが、弾速が遅く1発撃ったら次弾は6秒かかる為、遠距離戦を仕掛けるのはあまり得策ではありません。
ダメージは高くラインハルトのシールドも貫通するため、中距離から貫通を狙ったりタレットに向けて撃つといった使い方をしましょう。

足は遅めですが、チャージという突進技を持っています。
これは移動にも使えますが、敵に真正面から突進すると敵を捉え、そのまま壁に激突することで計350もの大ダメージを与えることが可能です。
狭い通路などで突進すれば回避は困難ですので、狙っていくと火力としても怖いラインハルトになれます。

ULTは前方に2.5秒間スタンを与えるもので、厄介な相手をしばらく動けなくさせられます。
あとは殴れば大抵倒せますので、決まれば戦況を一気に変えられるUltです。
かなり強力なので、なるべく複数人巻き込める位置で撃つように心がけましょう。

火力面もかなり強いですが、しかし本業は盾役です。
ペイロードの近くで盾を貼ったり、攻撃を防ぎつつ敵陣地に侵入したりといった盾としての役割を忘れず、なおかつ肝心なところでは火力を出せる。
そういったラインハルトを目指して頑張りましょう!


ラインハルトのアビリティ詳細




Health:300
Armor:200

rainharuto002

ロケット・ハンマー
ダメージ:75
一振りで広範囲に大ダメージを与える優秀な近接武器。


rainharuto005

バリア・フィールド
シールド耐久値:2000
前方に巨大なエネルギーシールドを展開する。相当量のダメージを防ぐが、限界に達すると破壊される。シールドの背後にいる自分と味方を守ることができるが、展開中は攻撃ができない。


rainharuto004

チャージ
ダメージ:50+300
クールタイム:10秒
前方に突進し、進路上で触れた敵を捕らえる。壁にぶつかると捕えていた敵に大ダメージを与える。


rainharuto003

ファイア・ストライク
ダメージ:100
クールタイム:6秒
ロケットハンマーを振り、前方に貫通性の火炎弾を発射する。火炎弾は触れた敵全てにダメージを与える。


rainharuto006

アース・シャター ULTIMATE
ダメージ:50
詠唱時間:0.5秒
効果時間:2.5秒(スタン)
ロケットハンマーで地面を叩きつける。正面の全ての敵を転倒させ、ダメージを与える。



人気記事ランキング!