mer001

マーシーの使い方

マーシーは味方のヒーローを回復することが得意な、味方を支援し勝利に導くヒーローです。

主な役割は回復、攻撃強化。
体力の減っているヒーローにガーディアン・エンジェルで飛びつき、回復。
攻撃しているヒーローに攻撃強化。
この2つを状況に応じて使いこなし、的確な支援をすることを求められます。

重要なのは周囲をよく見ること。
味方を支援するとして、前線に出ているタンクだけを回復したり、後ろにいるハンゾーに攻撃強化だけしたりと一人の専属になってはいけません。
そうすることが一番いい状況と判断したなら別ですが。
とにかく、味方の間を忙しく飛び回り、的確に回復や強化を行い続けることが求められます。

立ち位置にも気を配らないといけません。
マーシーが居るとなれば、敵は先にこちらを倒そうとしてきます。
そこで味方より前に居るようでは、狙いが定まり即座に倒されてしまいます。
なるべくタンクの後ろに居る、流れ弾が当たらないよう少し距離を開けるなど、危険な位置に居ないことも大事です。

敵の状況も確認しなければいけません。
例えばバスティオンがULTを使い接近してきている場合。
この場合、回復も強化も大した意味がありません。攻撃をくらわないよう逃げることが重要です。
味方が死んだあとにリザレクトで蘇生させることを狙うべきでしょう。
特にこのリザレクトでのカウンターは重要で、敵のULTを使わせたあと蘇生させればこちらが非常に有利になります。
一発逆転の可能性を秘めたULTですので、使うべきタイミングの前に倒されることのないよう注意しましょう。

マーシーは射撃で敵を倒すことはあまりなく、射撃が苦手な人でも使いこなせますが
だからといってやることが少なくなったわけではなく、むしろただ戦っているよりも忙しくなることもあるヒーローです。
地味で目立たない役割ですが、戦況を変える力は他のヒーローに劣るものではありません。
的確な支援で味方を勝利に導きましょう!


マーシーのアビリティ詳細



Health:200


mer002

カデュケウス・スタッフ
回復:秒間50HP
攻撃UP:30%
味方1人にビームを接続する。このビームは、回復と攻撃力上昇の2種類の効果を切り替える事ができる。


mer003

カデュケウス・ブラスター

ダメージ:20
弾数:20
リロード:1秒
護身用のピストルで攻撃する。緊急時のために温存しておこう。


mer004

ガーディアン・エンジェル
効果距離:最大30メートル
クールダウン:1.5秒
味方を指定し、その場へ急行する。ピンチの味方を即座にサポートできる。


mer005

エンジェリック・ディセント
ヴァルキリースーツの推進力を使い、高所からゆっくりと降下する。
ジャンプ長押しで落下速度が低下。


mer006

リザレクト ULTIMATE
詠唱時間:1秒
効果範囲:15メートル
回復エネルギーを照射し、付近にいる複数の倒れた味方を、ライフ最大の状態で復活させる。



人気記事ランキング!